最近では「結婚詐欺」なんてこともよく耳にするくらいですので、婚活パーティーに参加を考えている方はサクラがいるかどうかすごく気になりますよね?

ネットでも調べてみたら

「サクラのバイトを頼まれた」
「サクラのバイト募集を見た」
など書いてあることもあります。

なので、サクラが0であるかというと、それはYesとは言えません。

ですが、個人的な意見と社会的地位から考えた場合の意見を少し書きたいと思います。
『婚活』という言葉が浸透する以前は、人数集めのためにサクラを使っていたかもしれません。
ですが、最近では婚活しなければ結婚できないといわれるくらい婚活ブームであり、世間でも婚活パーティーが知られるようになってきたので、0に近くなっていると思います。
婚活パーティーに参加しているとわかると思いますが、たいていの婚活パーティーでは席が埋まります。サクラを募集する必要がありません。

また、大手婚活パーティー会社のエクシオ等では、いないと思います。
というのも、やっぱり大手なので少しでも悪いことをすれば世に知れ渡りすぐに倒産してしまうご時世です。
やっぱり信用第一なので、大手の運営会社であればいないと思います。

それでも時々サクラではないの?と思いたくなる人も参加してる!!

確かに、婚活パーティーに参加してみるととびっきりの美人さんや、エリートでかっこいい人もいます。もし、この人がサクラだと思うのであれば、突っ込んだ会話をしてみましょう。
例えば、仕事内容をもう少し掘り下げて話をしてみてはいかがでしょうか。
サクラであれば、職業を偽造している可能性が高いですね。
例えば、ハイステイタスなものの職業で細かいことを調べておいて聞いてみるとか!?
サクラでなければ、仕事に興味を持ってくれた=自分に興味を持ってくれたということで、話も弾むと思います。
個人的な見解になりますが、鹿児島の婚活パーティー会社ではサクラはいないと思います。
鹿児島の婚活パーティーといえばエクシオ、アクロス、キックスが有名ですが、エクシオに関しては、いつも満席ですし、アクロス・キックスに関しては、パーティー報告を見たらわかるのですが、若干男女比に差があっても、正直に書いてありますし、そのまま婚活パーティーが開催されていますので、大丈夫だと思います。
前述しましたが、このご時世、サクラなんか使っていたら詐欺罪で罰せられますよね。

最近では、結婚相談所や婚活サイトも婚活パーティーを開催するくらい、一般的になってきています。

あまり、気負わず軽い気持ちで参加してみたら、意外と運命の人に出会えるかもしれませんよ!?



新規コメントの書き込み